QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
佐賀のiPhone修理屋さん
佐賀のiPhone修理屋さん
佐賀県の皆様、初めまして。
i-smileの店長です(^^)

一人でも多くの人のお役に立ち、笑顔にできるように顔晴ります。
よろしくお願いいたします。

2016年07月25日

iPhoneバグ

こんばんわʕ•̫͡•ʔ

本日はiPhoneのアップデート後に

起こるバグについて(バッテリー編)

先月5月17日にios.9.3.2が

リリースされましたね!

つい先日には9.3.3がリリース。

しかーし‼︎

iPadProではOSがクラッシュし

一切、起動しなくなるなどの

報告があがっており、

ios.9.3.0リリース時から続いていた

iPhoneのバッテリーの過剰放電のバグも

改善されていない可能性があります。

iPhoneの影響事例

・バッテリーの減りが異常に早い

・急に電源が落ちる

・iPhoneが過剰に熱くなる…etc

近頃も上記のような問合せが多数あり、

バッテリー交換を行いました。

翌日、お客様から連絡があり、

電源が急に落ちて再起動できなくなった

との事で再度、修理交換しましたが

・再度バッテリーを変えると電源は入るが、すぐ落ちる。

・次第に充電ケーブルの反応が鈍くなる。

・何度か再起動すると反応する。

といった、不可思議な症状でした。

上記のお客様は何度か再起動していたら

とりあえずしっかりと電源が入るよう(すぐに落ちない状態)

になったので、状況を説明して返却する

際に

『バックアップを取ってから復元』

を勧めました。

この手のOSバグは
iosのアップデートの度に

多々ありますが、

再起動を繰り返したり、

復元したりすると直る事があります。
(明確にこれをすれば直るというものはありませんので、できる限りの方法尽すという事です。)

『なんか最近バッテリーの減りが以上に早いな。。。』

と感じたら一度アイスマイル佐賀店に

ご相談下さいませ。




佐賀県のiPhone/iPad/iPodの修理はアイスマイル佐賀店にお任せ下さいませ。
佐賀県内出張費用無料にて承っております。
iPhoneガラス割れ修理・液晶不良・バッテリー交換・水没修理・ボタン修理など全て対応しております。
Tel:0120-158-409
http://ismilejapan.jimdo.com

本日の修理

佐賀市大財より

iPhone6プラスのガラス割れ修理でした。

タッチ動作も不能でしたが

20分程度で無事に復旧致しました。

ご依頼誠にありがとうございました!




『感謝』

Posted by 佐賀のiPhone修理屋さん at 22:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。